初めて宝塚を観た

みなさんは宝塚を観たことがありますか

 


私はあります

今日初めて宝塚を観ました。

 


宝塚は想像以上にすごいです

WOWOWで10演目ぐらい見たことあるけど

WOWOWで見る画面の宝塚が1だとしたら

生で見る宝塚は200000です

これは本当です

 


3時間の演目で、まず一幕目で

シャーロック・ホームズ the game is afoot」

を見せていただきました

 

f:id:aoiciworks:20210924195326j:image

 

とんでもないものです

 


全てが素晴らしすぎて目の前で起きていることが信じられず見ている間ずっと「嘘松乙」と考えていました

 


嘘松乙と思っていたらヴィクトリア朝の衣装のままベイカーストリートの住人たちが男女混同のラインダンスを始めてまた「嘘松乙」と思いました

 


ふと「相棒」を宝塚でやったときも右京さんが捜査一課のみんなとラインダンスをしたのかなと思いました

 


一幕目は1時間50分ぐらい?あったのですが、その間で切り裂きジャックもアイリーンアドラーもモリアーティーも全て相手して万博も行った挙句、最終的にライヘンバッハの滝にまで到達していました

 


通常の感覚だと1時間50分ぐらいでそんなにできるものではないので、舞台上でスモークを炊き始めた時は「こいつら、ライヘンバッハもやる気なんだ」と気づき、かなりドキドキしました 普通はそこまでできないからです

 


登場人物がみなかなり常識のあるキャラクターとして表現されていてサッパリしていてよかったです シャーロックが異性愛者にされていて宝塚の洗礼パスティーシュだと思いました

 


35分の休憩を挟んで(35分の休憩?)2幕目 デリシューというレヴュー?を見ました

 

 

 


また嘘松乙と思ってしまいました

 

 

 


なぜなら、巨大ケーキにトッピングとして人間が飾られた大道具がどんどん出てくるからです

 


目の前の行為が信じられなかったので、これは違法行為かな?と思いました

 


Pinterestでしか見たことのないような光景が次々と現れてきました

 


巨大なチョコレートケーキの周囲に人の胴体ほどの大きさのアメリカンチェリーが飾られていて、その上にピーコックグリーンのベルベット生地でできた軍服?を着たものすごい美人の俳優が座っていて踊ったりムチを振るったりしていました

 

 


これは嘘だなと思いました

 

 


あとはマリーアントワネットが出てきてパンがなければケーキを食べればいいじゃないと歌っていてこれも嘘と思いました(これは歴史上嘘らしいです)

 


そのほかにもさまざまな信じられない光景が繰り広げられましたが、最終的に大階段で嘘レベルの量の羽をつけたさまざまな凛々しい俳優が階段を降りてきたのを見て「これを守るために、戦争をしてはならない」と強く思うことに落ち着きました

 


しかしよく考えてみると宝塚は戦争を幾度もすでに乗り越えているようでした

 


全てが終わった後「全て」を見たと思いました それと同時に、がんこちゃんは見せるくせに宝塚を情操教育で見せてもらえなかったのはおかしいと感じました

 


今はショックでまともな批評ができません

今は、嘘ラインダンスのことすらまだ理解しきれていないので、ご容赦願います。